保険・補償

保険・補償の内容について

THSレンタカーではレンタカー基本料金に以下の保険、補償が含まれています。

対人補償
1名限度額無制限
(自賠責保険含む)
対物補償
1事故限度額無制限
(免責額:5万円)
車両補償
1事故限度額時価額
(免責額:5万円)
人身障害
1名につき3,000万円まで 搭乗者の自動車事故によるケガ(後遺障害を含みます)及び死亡につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償します(限度額3,000万円:損害額認定額認定は保険約款に基づき保険会社が実施

免責補償制度(CDW)について

万一の事故の際に、お客様のご負担となる対物・車両の免責額が免除される制度です。
CDWに加入すると対物・車両の免責額のご負担が0円になります。

免責補償料金 1,650円/24h 加入無し
対人補償
(1名につき無制限)
0円 0円
対物補償
(1事故につき無制限)
0 最大50,000円
車両補償
(1事故につき時価額)
0 最大50,000円
人身傷害補償
(1名につき3,000万まで)
0円 0円
NOC
(ノンオペレーションチャージ)※1
自走可能20,000円 自走可能20,000円
自走不能50,000円 自走不能50,000円
事故発生時のご負担金
事故時の負担金をゼロにしたい方..
最大50,000円 最大150,000円

※1 万一当社の責任によらない事故・盗難・汚損、臭気等(嘔吐物やタバコ(紙・電子含む)が発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合、その期間中の「営業補償」の一部として下記金額をご負担いただきます(車内装備の損害、禁煙車内にて喫煙した場合等もNOCの対象になります)

このような場合は、保険・補償が適用されません
  • 上記補償を上回る損害
  • 警察へ事故の届出がない場合
  • 保険約款の免責事項に該当する場合
    1. (1)パンクやバーストによるタイヤの損傷※2
    2. (2)ホイールキャップの紛失※2
    3. (3)故意の事故 など
    ※2 は安心補償コース加入の場合は補償されます。
  • 貸渡約款に違反する事由が明らかになった場合
    1. (1)飲酒運転
    2. (2)無謀運転
    3. (3)薬物使用
    4. (4)無断延長
    5. (5)当社の承認を受けていない運転者 など
  • 管理上の落ち度があった場合
    1. (1)車内装備品への損害
    2. (2)無施錠の盗難
    3. (3)セルフ給油による油種間違い
    4. (4)キー紛失
    5. (5)車内での喫煙(電子、加熱式タバコ含む)
    6. (6)その他迷惑行為 など

レンタカー安心パック

免責補償コースにプラス安心パックコースで、事故時の負担金が0円になります。

○ = 自己負担なし
× = 自己負担になります。
大関プラン 関脇プラン 標準プラン
料金 1,100円/24h 550円/24h 0円/24h
NOC(ノンオペレーションチャージ) 0 0 自走可能20,000円
自走不能50,000円
タイヤパンク・バースト時の修理費用 ×
タイヤ損傷で新品タイヤに交換代金 × ×
レッカー料金 ×
2回目以降の事故の補償 × ×
事故で新しいレンタカーを借りる際のレンタル料 × ×
ロードサービス
返却時間の延長料金 ×
(営業時間内で1時間まで)
貸出中にご予約よりも早く返却された場合の差額をご返金 × ×

充実のロードサービスを付帯

  • レッカー搬送 レッカー搬送
    貸渡店舗指定の修理工場まで牽引
  • キー閉じ込み時の鍵あけ キー閉じ込み時の鍵あけ
  • バッテリージャンピング バッテリージャンピング
  • スペアタイヤ交換 スペアタイヤ交換
  • ガス欠時の給油 ガス欠時の給油
    10リットル程度の給油作業
    ※燃料費用はお客様負担です。
  • 落輪時の引上げ 落輪時の引上げ
  • その他の応急措置 その他の応急措置
    30分程度で対応可能な軽作業

もしも事故・故障が発生したら

事故・故障発生時
事故の場合
負傷者救護の上、その場から警察へ通報し、相手の確認をしてください。
故障の場合
車両に故障や不具合が生じる場合は、直ちに運行を中止してください。
必ずその場からご連絡ください
損保ジャパン事故・故障受付センターへご連絡ください。
最初に「登録番号(ナンバープレート)」をお知らせください。
  • ※相手のいない単独の事故や「駐車場で隣の車両のドアに接触した」「バックの際、バンパーを縁石で擦ってしまった」等、たとえ小さなキズやヘコミであっても、レンタカーの車両または相手の車両(対象物)が傷ついた場合は、事故手続きが必要になります。
  • ※警察及び当社への届出など所定の手続きがなかった場合、保険・補償制度が適用されません。
  • ※お客さまからいただいたお電話は、内容を正確に把握するため通話を録音させていただくことがあります。なお、個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーに従うものといたします。
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